中川幼稚園日記

Weblog

カテゴリー

アーカイブ

         
           
保育様子

保育様子です。

今日の保育様子です。

年長さん、年中さんは体操がありました。

最近雨が多かったので、思い切り体を動かせてとても楽しそうでした。

年少さんはフィンガーペインティングに取り組みました。

指に好きな色の絵具を付けて「チョン、チョン」と画用紙に模様を描きました。
子どもたちの個性豊かな作品を楽しみにしていてくださいね。

         
         
           
保育様子

保育様子です。

今日の保育様子です。

年中さんは、作品展の製作の合間に「せんからもじ」に取り組みました。


姿勢を正して力強くなぞることができました。

年少さんは平面製作の動物を作りました。


目やひげをどんな材料で作るか自分たちで選んで、可愛く仕上げることができました。

年長さんはハロウィンの塗り絵をしました。


自分で名前を書いて、細かいところまで丁寧に塗ることができました。

         
         
           
保育様子

いもほりをしました。

今日はいもほりをしました。
5月に植えてから、子どもたちはこの日をとても楽しみにしていました。

年長さんが代表で掘ってくれました。

大きなサツマイモが沢山とれて、子どもたちは大喜びでした。

年中さん、年少さんは「頑張れー!」と年長さんを応援して、サツマイモにも触ってみました。

来週のハロウィンパーティーでみんなで食べるのが楽しみです。

         
         
           
保育様子

保育様子です。

今日は年少さんは英会話がありました。

ハロウィンの歌に合わせて先生と一緒に踊って楽しそうでした。

年中さん、年長さんは作品展に受けて頑張りました。

雨でなかなか戸外遊びができないので、室内でも楽しく遊べることを子どもたちと考えていきたいと思います。

         
1 / 212