中川幼稚園日記

Weblog

カテゴリー

アーカイブ

         
           
保育様子

保育様子です。

毎日とても暑い日が続きますが、今日は曇り空で久しぶりに戸外遊びをしました。

園庭いっぱいに子どもたちの楽しそうな笑い声が響き渡りました。

年少さんはみんなで集まってお誕生日会をしていましたよ。

お誕生日の歌も上手に歌えるようになってきました。

年中さんはピアニカの練習をしたり、製作活動をしました。
ピアニカは、弾ける曲が徐々に増えてきて、とても上手でした。

はさみで難しい形も切れるようになりました。

年長さんは遊戯室で「ネコとネズミ」というゲームをしました。

ネズミはネコに捕まらないように一生懸命に逃げて、ネコはネズミを精一杯追いかけました。
みんなで遊ぶことができてとても盛り上がっていました。

明日からまた夏休みが再開します。
熱中症や水等の事故には十分にお気を付けください。
後期の夏季保育で元気いっぱいの中川幼稚園のお友だちに会えることを楽しみにしています。

         
         
           
保育様子

お泊まり会④

楽しかったお泊まり会があっという間に終わりました。

閉講式ではみんなで思い出を振り返りました。

みんなで力を合わせて全力で楽しむことができました。

おうちの人が迎えに来てくれて、思い出を楽しそうに話す姿が見られました。

         
         
           
保育様子

お泊まり会③

お泊まり会2日目が始まりました。

みんなでお布団を片付けて、元気よく朝の体操をしました。

音楽に合わせてノリノリでした。

お部屋に戻ってエプロンを付けたら、一大イベントのパンケーキ作りです。

牛乳と卵を入れてよく混ぜて、ホットプレートで上手に焼けました。

自分たちで作ったホットケーキは一段と美味しかったです。

最後はお掃除までしっかりとできました。

         
         
           
保育様子

お泊まり会②

シャワーを浴びてさっぱりとした後は夜ご飯です。
みんなで食べる夜ご飯はとてもおいしかったです。

ごはんの後はお待ちかねの花火大会です。
迫力満点の大きな花火に大興奮でした。

最後は「白クマちゃんのホットケーキ」の大型紙芝居を見て記念写真を撮りました。

明日はみんなで美味しいホットケーキを作ります。

         
1 / 2512345...1020...最後 »