中川幼稚園日記

Weblog

カテゴリー

アーカイブ

         
           
保育様子

水遊びの様子です。

連日の猛暑でなかなか外で思い切り体を動かすことが難しいですね。

今日は、久しぶりに外で思い切り楽しむことができました。

フェンスにあるおばけ目掛けてお水をバシャー!!!

水鉄砲でかけあったりと元気で楽しそうな声が響き渡りました。

         
         
           
保育様子

年長さんトマトを食べました。

トマトがたくさん赤くおいしそうに実りました。

年長さんが「たくさん採れたよ~」と嬉しそうに職員室まで

持ってきてくれました。

給食の時間に美味しくいただきました。

「トマト苦手~」と言っていた子も、トマトは食べれました。

やっぱり、自分たちで育てたトマトは格別ですね!

         
         
           
その他

6月の誕生日会でした。

今日は6月のお誕生日会を行いました。

年長さんは頑張りたいことを発表してくれました。

鉄棒、サッカーを頑張りたいと答えてくれました。

年中さんは大きくなったら何になりたいかの質問にパン屋さん、アイス屋さん

サッカーの選手、パソコンの仕事に消防士、アイドルになりたいと発表してくれました。

年少さんは好きなものに、飛行機、ポケモン、プリキュア、ドキンちゃんと発表してくれました。

先生のお楽しみはちゅーた君の好きなものでした。

お誕生日メニューです。

チーズハンバーグ・フライドポテト・きんぴらごぼう・ごはん・スープ・フルーチェ

でした。

6月のお誕生日のお友達おめでとうございます。

         
         
           
その他

年長さんプラネタリウム見学に行きました。

とても楽しみにしていたプラネタ見学に行ってきました。

科学の楽しさに触れながら思い思いのところで遊びましたよ。

人体の骨パズルに私のより大きいと比べていました。

いろいろな形のシャボン玉にすごいねーと興奮していました。

体感ゲームもあり競争をしました。

黒と白の模様を回すと不思議!青色になりました。

たくさん遊んだ後はおうちの人が作ってくれたお弁当をいただきましたよ。

プラネタリウム見学では星の話、宇宙の話に皆引き込まれてとても楽しむことが

出来ました。